2019年7月4日木曜日

FXの知識:FXの5箇条

FXの5箇条とは



FXの5箇条がありますが単純なものではない。しかし次第に分かっていく。

5箇条のアドバイス
1・基本と仕組みを徹底的に学び、実戦で使えるように意識する。
2・決して儲けることを急がず、時間をかけてマーケットとトレードに慣れる。
3・絶対に儲かる秘密の手法があるなどという、妄想は捨てる。
4・スキルアップの努力を惜しまず、面倒くさがらず、頭を振り絞りなさい。
5・トレンドには絶対に逆らってはいけない。

この中で、特に難しいのは、「時間をかけてマーケットとトレードに慣れなさい」で、とても深い意味を持つ。

もちろん、これも大事ですが、この言葉の最も肝心なところは「決める」ということです。「判断や決断」とも言い換えられます。

つまり、ほとんどの場合、自分では決断や判断をせず、誰かに責任を「転嫁」しているのです。

最初は他力本願で人まねでスタートしないと勝ちませんが、そこで毎日の気づきやツールの考えを取得して自分の売買の基本を確立します。

この「他力本願」は決して悪いことではなく、自分で判断、決断できるようになるには、それ相応の時間が必要というこということなのでしょう。

特に女性トレーダーは素直に受け入れる人が多いようです。ただ そこから一歩踏み出すことができるか課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿