2019年6月28日金曜日

FXの知識:バイナリ・FXの開始の手順

バイナリ・FXの開始の手順はこれだ




・現在の問題
論理・実証面が一般的な心理からなる創造であったり、思い込みの都市伝説に屁理屈をつけたものが多くデーターで実証できていない。
私のテストでは順張りでレジサポラインや一目均衡表や長さの長い移動平均などは効果は無かった。また、時間帯や曜日・ロー有利も大きな差異は無いようである。
つまり、
<立案>
1:Plan 概略方法決定→2:Do Excelでシュミレーション→3:Check勝率確認とパラメーター設定→4:Action方法の見直し、勝率と利益の確認。
ツール:・Excelのシュミレーター9/17修正→ダウンロード:ブログ用順張りBRINCCIシグナルツール検証 (version 2)
(パラメーターや条件を変更できるExcelシート)
Excelはシート上の計算がメインで難しいVBA処理は極力避ける。
・Excelの利益の確認Excelシート→ダウンロード:勝率と利益
ランダムでもテスト結果でも利益の推測ができます
Excelによるシュミレーターと勝利と利益の確認のデーター整合性に使ってます。ボタンを押すようにしています。
・ポイントは勝率高くエントリ回数多く、そして勝ちが連続すること。


<検証>
立案に合わせてEAを作成してMT4で動かして、デモ口座で実証する。
・EAでの注意点:EA判断は50秒から56秒の間にだけ準備アラートを数回出す。0秒から10秒まで最終判断を表示しておく。10秒から50秒までは経過秒数しか表示しない→エントリーしやすい工夫をする。★エントリー前に最終の結果をチャート左上の表示を確認する。★準備サインならチャートのコメント確認。エントリサインなら即エントリー
EA&ソース 8/18修正→ダウンロード:TAKABORIN01
・記録と掛け金計算するExcelを使って1取引ごとに記録し勝負の結果によって次の掛け金を複利で増やす。1.5~1.7倍が良い。
ここで気の付いた改善はExcelで勝率改善を確認してEAに落とし込む。
ツール:・Excelの記録と勝率確認&エントリ金額計算→ダウンロード:勝率と利益
負けたときには追加で挽回する方法は取らない。
   例えばマーチンゲール、ナンピンは行わない
勝ったときに前回の1.5倍~1.7倍に掛け金をアップする。
負けたら最初の最低掛け金(1000円)に戻る。

<自己ルール>
・資金管理はエントリExcel通りの掛け金だけにする事。
掛金の上限は20万円とする→凍結防止
裁量でエントリしない裁量は良いがエントリする裁量は許さない。
裁量はExcelでテストして効果確認してEAに織り込む。
3回連続で負けたら、その日は取りやめ。(テスト以外)
<MT4の異常>
MT4が起動できない事が発生する。その時はコンピュータのサービスでMetaTraderが動いている可能性がある。タスクマネージャーでサービスを落とすか再起動で修復します

0 件のコメント:

コメントを投稿