2019年6月29日土曜日

FXの知識:FXの知識:デモトレード

デモトレード(バーチャルFX)


デモトレード(バーチャルFX)とは?
FX(外国為替証拠金取引)を初めて経験される初心者の方にとって、最初から外為業者に自分のお金を入金して、いきなり取引を始めるのは相当な勇気がいることでしょう。事前の学習期間で知識を詰め込んだとしても、実際の為替の動きは予想以上に早く、変動が激しいモノだと感じるかも知れません。
相場の予想をして、どの通貨ペアを買うか、その時の投入資金、証拠金とレバレッジの関係、想定する利益計算、損失を抑えるロスカット計画、売り買いのタイミングなど、トレード計画は重要な要素です。FX初心者であれば、なおさら投資計画に慎重になるべきです。

為替相場の動きを実戦感覚で体験
デモトレード(バーチャルFX)は、外為業者が提供する仮想口座(デモ口座)にストックされた仮想マネーによって、各種チャートなどを眺めながら為替相場を予測し、実際の取引を体験できる、『外国為替取引仮想売買システム』をいいます。
主要な大手であれば導入しているところもありますから、FX初心者の方は取引会社を決める前に、デモ取引でFXの感覚を体験してから本番に臨むのがいいでしょう。


壊滅的な失敗を無料で体験
FXのデモトレードでは、リアルマネーではなく仮想マネーで取引を行いますから、自分のお金を使わずに実際の相場を想定した環境でFXの取引を体験できることになります。
特に、FX初心者にとってデモトレードを利用する意義は、実際のトレード感覚を養うほかに、トレードの失敗パターンをより多く体験することにあります。リアルマネーを使って絶対するべきではない取引パターンも、このバーチャル取引であれば自由に体験が可能です。
どんなに壊滅的な損失が出たとしても、実際の資金は一銭も減ることがないのですから。

仮想取引で教訓を学ぶ

ハイリターンを期待してFXをはじめる方も多いようですが、リスクもまた大きいことを理解して、実際に損失体験をすることも必要です。あえてバーチャルFXで失敗して、リスクを事前に知っておくことが、リアルトレードをおこなううえでも教訓として生きてくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿