2019年6月26日水曜日

FXの知識:FXで稼げるようになるための近道

FXで稼げるようになるための近道


FXで稼げるようになるための近道を知る
FXの学習を毎日コツコツしているのに、なかなか思ったように利益を得られない……。
そんなその原因のひとつとして、学習の方法が関係しているかもしれません。
★常識に縛られて
「こういう学習方法をするべき」「こういった相場の捉え方が常識だ」そんな風に書かれた書籍やサイトも存在しますが、
それにばかり縛られていては、トレーダーとして成長することができません。

自分の信じている常識のとおりに相場が動くとは限りません。
時には意外な動きも見せるのがFXというものですから、常識の中だけで考えようとすると、気付かないうちに相場を見る目が狭くなりトレーダーとしての成長を止めてしまうかもしれません。

私たちは「相場を正しく判断すること」ではなく「利益が出たかどうか」が重要だということを忘れないでください。

★トライアンドエラーが習得の近道
実地で失敗を繰り返しながら物事を習得していく、やはりそれに勝るものはないということを再確認しました。
このときに大切なのは、失敗することを恐れないこと。
間違いを指摘されたらどうしよう、などと思い悩んでしまうとなかなか成長のチャンスは訪れません。

これもトレードと照らし合わせることが可能です。
トライ&エラーを繰り返しながら、失敗したことは反省し、次回のトレードで失敗しないようにする。
これを繰り返していくことがトレード手法を身につける近道だと思います。

「損失を生み出したくない」という気持ちもよくわかりますが、その気持ちが先立ってしまい、本当に稼げると確信するまでチャレンジしない、となってしまったら、あなたのトレーダーとしての経験値は増えません。

失敗を恐れるのではなく、失敗を繰り返さない。-> システム化で歯止めが大切
トレーダーの目的は「利益を出すこと」であり、正確な分析ができるようになることではありません。

相場を読み解くためにテクニカル分析やファンダメンタルズ分析のマニアを目指す方もいますが、知識量が多いことが勝つための条件であるとはいえないのです。
むしろ知識が足かせとなって、柔軟性のないトレードになってしまう人もいると思います。
FXの学習も、書籍やサイトの情報だけに縛られることなく相場と向き合いながら学んでいくのが上達のためには必要といえるでしょう。

ただし、FXにも最低限必要な知識、相場の見方といったものは存在します。
これからFXの学習を始めようと考えている方は無料で学べる講座を活用してみるのも良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿