2019年6月28日金曜日

FXの知識:「お金」について、私なりの考え

お金



多くのトレーダーが興味津々だと思われる「お金」について、私なりの考えをお伝えしていきます。
何のために投資でお金を増やしていきたいですか?
トレーダによってさまざまな夢や目標があると思います。
その夢や目標を達成するために、お金が必要になってくる。
しかし中には、お金を増やすこと自体が目的になってしまっている方も少なくありません。
このように、お金に対する捉え方、考え方は人それぞれです.
あなたの「お金」というものの認識が変わるかもしれません。
災時の援助と仕事の創成(FX)
今回の災害でいくつかのニュースを確認していたのですが、
その中でも特に印象に残ったのが「救援物資」に関する話題です。
日本全国から被災者のために、本当にたくさんの救援物資が届いたそうですが、その物資によって救助隊の通行の妨げになったり、
管理や配布を行うのに人や時間がかかってしまったりと、せっかくの善意が、逆に救助を滞らせてしまったといいます。
本末転倒ですよね。

やはりこのような場合は、被災地の人が最も望むものを届けることがなにより大事なことだと改めて考えさせられます。
災害時には現物ではなく、必ずお金を送るのも良いでが。アマゾンの欲しいものリストを登録してもらってそれを送るのが一番いいでしょう。
なぜなら、それが被災者にとっても重要なものだと考えているからです。
「すぐに使えそうな現物を送ったほうが、実用的なんじゃないの?」そのように考える方もいるかもしれませんね。
しかし、人によって必要なものは異なりますし、それを本当に必要としている人の手に渡らせるのにも時間がかかってしまいます
物資の少ない発展途上国に支援を行うのであれば現物のほうが喜ばれるでしょう。
また国内であっても、医療品が不足しているようであれば、適切にその現場に医療品を届けるのがベストだと思います。
しかし今回のように、本当に必要としているわけではないものが届けられたり、
必要な人の手に渡っていない実情を見ると、やはり必要なものを現地の人が決めたほうが現場に即しているように感じられますね。

また、現地では仕事が無くなってしまいます。このようなときのために在宅で物を動かさずに少額から稼げる為替取引を身に着けておくのがいいでしょう。災害に合う前に口座開設やデモ練習しておかないと被災後は個人証明なども難しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿