2019年6月28日金曜日

FXの知識:トレードと感情

トレードと感情 利益を、生み出すための一つの条件



投資での売買は損益という結果になって、つい感情的になってしまう
相場では大切なことは常に冷静で自分のルールを守ることです。
感情的になれば勢いと思い付きで売買し、結果的に損失を招くことになるからだ。
だから、一度勝ったからといって、有頂天になるべきでもないし、負けたからといってくじける必要もない。

つまり、自分の投資成績におごらず、落胆せずにどんな時にも平常心を保って、感情に左右されない売買が必要ということ。
それが投資で安定した利益を、生み出すための一つの条件になる。
投資での売買は損益という結果により、つい感情的になってしまうことがある。
相場では常に冷静でいることを、心がける必要がある。→自分の見えるところにルールと一緒に書いておこう。

また、酔ってはルールを守れない人は酔っての売買はやめておこう
なぜなら、感情的になれば、勢いと思い付きで売買し、結果的に損失を招くことになるからだ。
つまり、自分の投資成績におごらず、落胆せずにどんな時にも平常心を保って、感情に左右されない売買ができること。
それが投資で安定した利益を、生み出すための一つの条件になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿