2019年6月30日日曜日

FXの知識:トレードは負けてもいい

トレードは負けてもいい




ほとんどの投資家が陥る誤った考えかたは、毎回トレードで勝とうとすることです。

ただ、現実にはどんな相場の達人でさえも、明日価格が100%上がるか、100%下がるかは、当てることが出来ないのである。

もちろん、100戦100勝など出来ないと分っていながら、「今度こそは勝つぞ!」とトレードをしてしまい、資金ばかりか、神経まで参ってしまう。

しかし、「投資は確率」の勝負だと理解した瞬間から、いくら負けても気楽な気持ちになる。
だからこそ、重要なのは「勝つこと」よりも、「負けない」ことを考え、しっかりとした「資金管理」と、エッジ(優位性)のある局面に仕掛けていけば、トータルで勝つことができるのである。
投資はむずしく考えなくてもいいのではないか、と思います。
自分で3勝勝ち越したやめる、2連敗したらやめる。やめるルールを決めておこう。
100年以上生きることが、それほど珍しいことではなくなってきています。
長生きをするほどより多くの老後の生活費がかかります。稼ぐ楽しみも必要です。

ただ、30年も40年も働かずに、生活できるだけのお金を貯蓄しておくことが難しい事が現実です。

年金だけでは生活費が足りない。小遣いが欲しい。将来に不安がある。と思っている方も多い。
そのような方がトレードの技術を習得することは、賢明な選択だです。
1度スキルを身につけてしまえば、生涯に渡って利益が得られる、そんな仕事が他にあるでしょうか。
あなたがきちんと相場のスキルを身につけ、勝利トレーダーとなり生涯にわたり、豊かな生活を送られることを心から願っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿